「救急患者精神科継続支援料」にかかる要件研修
「自殺再企図防止のための救急患者精神科継続支援研修会」


令和4年度第2回研修会は新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、ZOOMによるオンライン研修となりました。

【ZOOMによるオンライン研修会】

  1. 日時
    2022年8月27日(土)9:00-17:00(予定)
    2022年8月28日(日)9:00-17:00(予定)

    全プログラムを受講していただくことで受講終了となりますので、2日間参加できる方のみ募集します。本研修会は、診療報酬算定要件研修であり、規定に則り実施されます。遅刻・途中退出の場合はいかなる理由でも修了書は発行されません。
  2. 場所:ZOOMによるオンライン
    参加申込、参加費納入が完了した方へ、別途オンライン参加のご案内をお送りいたします。
  3. 参加資格:以下のすべての条件を満たす方
    1)
    医療者(ただし、医師、看護師、ソーシャルワーカー、心理士、作業療法士のみ)
    2)
    所属施設が、「リエゾン診療報酬加算要件」を満たすか、あるいは近々に満たす予定がある。
    3)
    全日程・全プログラムに参加できる(本研修会は、診療報酬算定要件研修であり、規定に則り実施されます。遅刻・途中退出の場合はいかなる理由でも修了書は発行されません)。なお、救急患者精神科継続支援の要綱を忠実に実践していただくための研修会ですので、自己研鑽・自己学習を目的とした応募はご遠慮ください。
    4)
    ZOOMによる会議、研修等の参加・実務経験がある、通信環境を確保できる。ZOOMのブレイクアウトルームを使用し、グループワークを行います。ZOOMなどの遠隔会議システムを使用したことのないかた、インターネット通信環境が確保できないかたは、今回のオンライン方式の研修会にはご参加いただけません。
  4. 参加費:40,000円(テキスト代含む)
    ※令和4年度より、参加費が変更となっております。お振込先等のご案内は、受講者決定後にメールにてご連絡させていただきます。
  5. 申し込み方法
    下記のページより、受講申込を行ってください。

    申込締切後、ヘルプデスクより受講可否のご連絡をさせていただきます。
    受講が決定した方には、登録されたメールアドレスへ下記のご連絡をいたします。
    1)
    受講費の振込案内
    2)
    受講に際しての注意事項等
    3)
    勤務先の病院長による推薦書の提出について
    ※推薦書の提出について
    後日お送りします指定フォーマットにて、病院長の押印のある「所属先推薦書」を郵送にてお送りください。
  6. 申し込み期間
    2022年6月6日(月)-2022年6月20日(月)

    受講応募者多数につき、受付を締め切りました。

    <研修会受講申込>
    ※別ウインドで開きます。
  7. 注意事項(必ずご確認ください)
    1)
    受講可能人数に限りがあります(定員20人)。申し込み多数の場合は、申し込み順と参加資格を確認のうえ参加者を確定しますので、申し込みされても受講ができない場合があることをご承知ください。なお、本研修会の内容は多職種協働を旨とすることから、初回受講施設につきましては医師と医師以外の医療従事者の複数参加を希望する施設からの受講参加を優先いたします。(受講確定後の同一施設内での受講者の入れ替えは不可です)
    2)
    参加意思確認、受講確定、受講前の資料配信などのはやりとりすべて電子メールで行いますので、必ず頻回に電子メールを確認してください(一両日で参加確認が取れない場合は、キャンセルとさせていただき次の方に参加権利をお回しします)。
  8. お問い合わせ
    日本自殺予防学会 救急患者精神科継続支援研修会ヘルプデスク
    jasp-kensyu[at]conf.bunken.co.jp ([at]を @ に変えてください)
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一般社団法人自殺予防学会 学会事務局

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FAX 03-5227-8631
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当事務局には医師は常駐しておりませんので、ご病状や治療、お薬に関するご質問・ご相談には対応することができません。
また、医師や病院の紹介は行っておりませんので、ご了承ください。


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に関するお問い合せ

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